採用情報

  1. 採用情報トップ
  2. 将来が分かる
  3. 入社1年後

将来が分かる―入社1年目 失敗すること=仕事

  • キャリアステップ
  • 入社1年後
  • 入社3年後

入社1年後 イメージ(海外営業職)

仕事=お客様とともに

「いよいよ営業職としての活動が始まった。」という感じです。
お客様と共に目標に向かって、共に仕事をしていくことが日本アクアの営業スタイル。お客様に色々と教えてもらいながら仕事をしています。

仕事の内容も少し把握でき、余裕も生まれてきました。
しかし、今はまだ半人前だと自覚して、きちんとお客様のご要望、仰ることに耳を傾けて、一つ一つ理解しながら仕事を行なっていきたいと思います。

ある日のタイムスケジュール
9:00
出社、10:30からの客先打ち合わせ準備
10:30
客先Aで仕様の打ち合わせ
12:00
お昼休憩
13:00
客先B幹部会で新製品のプレゼンテーション&質疑応答
14:00
社に戻り明日からの海外出張の準備
15:00
18:00
出張の準備完了
18:30
明日からの海外出張に備えて早めに退社

入社1年後 イメージ(機械設計開発職)

社長のアイデアをカタチにする

言葉から始まり、全て分からないことばかりです。
でもそんな中で、自分の力で何とかしようとする人、分からないなりに、先輩や上司から言われた事を積極的にこなす人を、影なり日なたなりから応援する社風がある会社です。

今は、毎日が技術・知識の習得の場と思って、パーツなどを設計していますが、一日も早く一台丸ごと設計する事が出来ればと思っています。

ある日のタイムスケジュール
9:00
出社。朝礼にて、当日の業務内容を各作業毎に報告
9:30
外注先の作業進捗を確認します。
12:00
お昼休憩
13:00
プロジェクト会議へ出席
14:00
図面の点検
17:00
作業状況の確認および、作業展開
18:00
上司に本日の活動内容を報告
18:30
早急の仕事が入っていなかった為、帰宅

入社1年後 イメージ(品質管理職)

考えながら行動する

全製品が把握できた状況です。
まだ一人前というには早いかもしれないけど、日本アクアの一員として 「そこそこ仕事ができるようになったな」という実感はあります。

今はまだ、教わることの方が多く、複数の仕事を同時に行っているため、 「考えながら行動する」ことを意識して仕事に取り組んでいます。

ある日のタイムスケジュール
9:00
出社。朝礼にて、当日の業務内容を各作業毎に報告
9:30
検査準備・検査実施
12:00
お昼休憩
13:00
出荷梱包・梱包状態の確認
14:00
仕入先からの部品納入のチェック
17:00
外注先への検査結果報告書と作業指示書を作成
17:30
今日一日の業務内容(予実管理)を上司に報告
18:00
早急の仕事が入っていなかった為、帰宅

エントリーフォーム

  • キャリアステップ
  • 入社1年後
  • 入社3年後

このページのトップへ