- 採用情報トップ
- 将来が分かる
- 入社1年後
入社1年後 イメージ(海外営業職)
仕事=お客様とともに
「いよいよ営業職としての活動が始まった。」という感じです。
お客様と共に目標に向かって、共に仕事をしていくことが日本アクアの営業スタイル。お客様に色々と教えてもらいながら仕事をしています。
仕事の内容も少し把握でき、余裕も生まれてきました。
しかし、今はまだ半人前だと自覚して、きちんとお客様のご要望、仰ることに耳を傾けて、一つ一つ理解しながら仕事を行なっていきたいと思います。
- 9:00
- 出社、10:30からの客先打ち合わせ準備
- 10:30
- 客先Aで仕様の打ち合わせ
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- 客先B幹部会で新製品のプレゼンテーション&質疑応答
- 14:00
- 社に戻り明日からの海外出張の準備
- 15:00
- ~
- 18:00
- 出張の準備完了
- 18:30
- 明日からの海外出張に備えて早めに退社
入社1年後 イメージ(機械設計開発職)
社長のアイデアをカタチにする
言葉から始まり、全て分からないことばかりです。
でもそんな中で、自分の力で何とかしようとする人、分からないなりに、先輩や上司から言われた事を積極的にこなす人を、影なり日なたなりから応援する社風がある会社です。
今は、毎日が技術・知識の習得の場と思って、パーツなどを設計していますが、一日も早く一台丸ごと設計する事が出来ればと思っています。
- 9:00
- 出社。朝礼にて、当日の業務内容を各作業毎に報告
- 9:30
- 外注先の作業進捗を確認します。
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- プロジェクト会議へ出席
- 14:00
- 図面の点検
- 17:00
- 作業状況の確認および、作業展開
- 18:00
- 上司に本日の活動内容を報告
- 18:30
- 早急の仕事が入っていなかった為、帰宅
入社1年後 イメージ(品質管理職)
考えながら行動する
全製品が把握できた状況です。
まだ一人前というには早いかもしれないけど、日本アクアの一員として 「そこそこ仕事ができるようになったな」という実感はあります。
今はまだ、教わることの方が多く、複数の仕事を同時に行っているため、 「考えながら行動する」ことを意識して仕事に取り組んでいます。
- 9:00
- 出社。朝礼にて、当日の業務内容を各作業毎に報告
- 9:30
- 検査準備・検査実施
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- 出荷梱包・梱包状態の確認
- 14:00
- 仕入先からの部品納入のチェック
- 17:00
- 外注先への検査結果報告書と作業指示書を作成
- 17:30
- 今日一日の業務内容(予実管理)を上司に報告
- 18:00
- 早急の仕事が入っていなかった為、帰宅